読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon Kindle unlimitedを30日以上無料で使える方法が便利すぎた

Amazon

f:id:moneyneko:20170207174206p:plain

今回はAmazonが提供している月額読み放題の電子書籍サービス、Kindle unlimited』を無料で30日以上使う方法Kindleが紙の書籍よりも便利すぎる理由をご紹介していきます!

 

Amazon 新サービス2016年夏にリリースされた

Kindle unlimited』ですが、新しさに惹かれて試してみたものの、本の検索のしにくさなどから結局解約した...という人も多いのではないでしょうか?

そんな『Kindle unlimited』ですが多くのディスりコメントあってか(笑)その後かなり改良が加えられたもよう。

しかも30日の無料体験を過ぎても無料で使える、太っ腹すぎるAmazonのサービスによって何カ月も無料で『Kindle unlimited』を使うことが出来てしまうんです!

それではさっそくその方法についてご紹介していきましょう。

Kindle unlimited』と『Kindle』は何が違う?

どちらもAmazonが提供している電子書籍のサービスで、Amazonの書籍の内Kindle版として販売しているものは購入後スマートフォンタブレットなどからAmzonアカウントでログインして読むことが出来ます。

Kindle unlimitedはKindle版で0円~1500円程度で販売されている書籍の一部を定額サービス『unlimited版』(限度ナシ)として提供しているもの。

kindle unlimited』に登録される書籍の中で、現在Amazonが推しているものとしては「ハリーポッターシリーズ」がありますね。

Kindle unlimitedのメリット

 

  • 何十冊買ってもかさばらない。そして体験中は完全0円。
  • いつでもどこでも買った本を読み進められる。
  • 閉じたページは次に開くまで自動的に保存される。(しおりいらず)
  • マーカーをつけた部分だけを後でまとめて読み返す機能がある。
  • 辞書機能があるので英文小説もラクラク。
  • メジャーな雑誌(『Casa』『Tarzan』『文芸春秋』etc..)も網羅されている。

 

30日無料体験ができるのは一度ではなかった!

Kindleからの無料体験を一度試したことがある人も、実はそのあと再び30日の無料体験をリピートすることが可能になっています。

これがAmazon側のミスなのか、意図的に行っているサービスなのかは分かりませんが、この方法を使えば実質的には1年で二カ月、もしくはそれ以上『Kindle unlimited』を無料で使うことができることになります。

無料体験のあとはすぐに解約しておくのがコツ

Kindle unlimitedの無料体験申し込みページをよーく見ると書いてあるのが、『30日以降はAmazonアカウントから月額料金980円が自動で発生する』という説明。

ここを見落とすと31日目に980円取られてしまうのですが、これを防ぐ方法で最も効果的なのが「無料体験を申し込んだ後すぐに解約申し込みする」方法。

Amazonの期待には反する事になりますが(笑)こうしておくことで30日間の無料体験を確保したうえで31日目に確実にサービスを解除することができます。

本当に読みたい本は1カ月もあれば十分読み切れる説

Kindle unlimited』に申し込めば読書家になれるカモ...と思うひともいるかもしれませんが、ハッキリ言って、それはまずありません。

これは「ジムで会員登録すれば痩せられるかも」という発想と同じなのです。

でも逆に考えると、読みたい本があるなら一カ月もあれば十分、という事もできます。

まえから読もうと思っていた『アノ本』『アノシリーズ』がKindle Unlimitedにあるという人は無料体験中に読んでしまえばかなりお得。

Kindleアプリから検索できるようになった!

Kindle unlimitedリリース時の時点ではKindleアプリから書籍の検索や購入が出来ず、とても使いづらいという難点がありましたが、いつの間にか改善されて今ではKindleアプリ右上のAmazonアイコンをタップすればアプリから直接Kindle版の蔵書検索ができるようになりました。

これはかなり便利! 読みたい本がKindle unlimitedに含まれているか確認したいという人はAmazonアプリをインストールしてお試しあれ!

まとめ

Kindle unlimitedの無料体験の案内が表示される頻度はAmazonのユーザステイタス(プライム会員)と関連しているという説もあります。

プライム会員は年会費を払っていますから、その特典としてKindle unlimitedの無料体験が多めに提供されているというのなら納得できますね。

ただ、プライム会員でないという人でも30日のお試しは利用できるので、Amazonアカウントを持っているけどKindle unlimitedを使ったことがない、という人はぜひ一度試してみてください。